変可愛くて美しい馬鹿の物語

MANGAZOOのハピラキ・キャスト紹介ページにてわかった新事実まとめです。

・十字架天使の「お守りを天使に変える」は「悪魔を天使に変える」が正しいらしい。
…と思ったら、いつのまにか従来のハピラキ公式サイトの記述も訂正されていました。

・ED「あっちの世界はほっちっち」を歌うのは「弁財アキ 他」
これもハピラキ公式サイトでも追記。弁財アキはひかり伝IIの「7福士」の一人
7福士全員が合唱する歌なのかもしれませんね。

それでは、続いて関係者の方々のコメントを拾ってみましょう。

・古賀豪監督のコメントより
>可愛らしいけどちょっと変、「変可愛い」といった路線を目指しつつちょっと毒も入っている明るく楽しい世界にしたいです。
>キャラクターの元気さを押し出して、細かいことを気にせずに突っ切っていく明るいキャラクターが繰り出すアニメーションで、
>その元気さが(画面に)出る明るい作品にしたいと思っています。

ギャグでドタバタ感の強いアニメになりそうな印象。
良くも悪くもお子様向けを意識した作品のようです。


・聖光ゲンキ役:木内レイコさんのコメントより
>キャッチフレーズは「美しい馬鹿は奇跡を起こす」(笑)
わはは、こりゃ相当ハチャメチャな主人公のようです。

>ゲストの方が1話で3役(お守り、天使、悪魔の3属性)演じる
そりゃまた斬新で無茶な試み…。
悪魔はほとんどが男性キャラだと思うので、女性天使の出番は激減??
そういえば、まとば世界に「お守り」っているの…?


・聖太子ジェロ役:園崎未恵さんのコメントより
>思いっきりビックリマン世代で、子供の頃ビックリマンチョコを買いあさっていました
Wikipediaによれば、園崎さんは1973年生まれ。なるほどドンピシャですな。

>ジェロは私が今まで演じてきたことのない頭が良くちょっとポワンとした感じの可愛い男の子です。
設定上はひとまず「男の子」だそうです。
もっとも声優さんがそう思っているだけで、シナリオ的にどんでん返しがある可能性も?(笑)

>長いお付き合いになりそうなので自分も楽しんで作品を作れたらと思っています。
放送予定期間は思ったより長い??


・十字架天使役:池澤春菜さんのコメントより
>ビックリマンという作品はファンの方が沢山いらっしゃって、
>十字架天使というキャラクターも昔から応援してくださっている方が沢山いらっしゃるので、
>そういう方々の思いを壊さないように、そして新しいファンの方も呼び込めるよう少しでも力になれればと思います。

とりあえずは旧ファンにも配慮してくれそうで一安心?


・ヤマト王子役:草尾毅さんのコメントより
>ビックリマンという作品は個人的にとても思い入れがある作品です。
そりゃ東映ビックリマン全作品にレギュラー出演していれば、思い入れも深いことでしょう(^^)

>前作から応援していただいている方には、前作に出ていたキャラの声を
>同じ人がやるのか新しい人がやるのかといったキャスティングにドキドキして見て欲しいと思います。

ん?前作と同じ人が演じる場合もあるってことですか?!

あと全体的にお菓子や関連グッズの売り上げを気にしているのがいかにもという感じ(笑)
スーパービックリマンもそのあたりが障壁になって、短期で終わったようなものでしょうからね…。

ときに、ずっとレギュラー扱いで紹介されているのに
ほとんど触れられていない「光動鬼ウルフライ」役の島田さんは一体…。

PageTop