「ビックリマン倶楽部」始動!

ホビー雑誌「フィギュア王」にて、今月から「おれたちのビックリマン倶楽部」という
新連載がスタートしております。

いわゆる例のフィギュア食玩「ビックリコレクション」についての提灯記事なのですが、
わざわざ前号で予告があったからどれほどの特集かと思いきや、わずか1ページ
これでは前号の記事と大差ありません…。
内容は、着色済みの第1弾フィギュア10体の写真が見れるのと、
開発担当者さんのインタビュー記事(1/4ページ)が載っていること。
とりあえず今回はまだ様子見というところでしょうか…?

東映なのにバンダイ情報ばかりの「東映ビックリマンブログ」でも
おもちゃショーに関するレポートが掲載されるようで楽しみです。
けど、企業側が段取り踏んでちょっとずつ公開しようとしているものを
個人サイトが先にバンバン情報出しちゃっていいのかなあ、と今さらふと思ったり。
ま、それは2000で新弾発売のたびにシール一覧が出回ったことと似てますが、
ある意味そういうものだと割り切るべきものかと。

それはさておき、フィギュア王のほうも読者からの意見を取り入れて
どんどん企画を充実・反映させていただきたいですねー。

PageTop