赤買って白買って

先日、発売が確認された「いちごつみチョコ」の新シリーズ「うんどうかいシール」ですが、
そもそもうちの近所ではいちごつみチョコはサークルKサンクスやSHOP99など、
比較的マイナー系なお店でしか見かけることができません…。
しかも1箱の中身は5~6種類程度しかない(同じシールが何枚もダブって入ってる)ので
外から絵柄が見えるとはいえ、全20種コンプリートの道は地味に面倒だったりします。

そんな中、ブログのネタにすべく雨の中を探し回ってきました。
せっせと絵柄を選びながら、もう買ったかどうか思い出してちまちま購入。

そんな中、ふと途中から気が付いたのですが…。

あれ?


そうなのです。
今回、シールのテーマは運動会の種目なのですけれど
20種目ではなく、10種目が赤白それぞれ存在して、合計20種となっているようなのです。

最初そうとは知らず、種目名だけ確認して買っていたので
「あ、これはもう買ったな」と思ってスルーしたものがいくつも…。
前の店までわざわざ確認しに戻ったりで、余計な労力を費やしてしまいました。

そんなわけで、これから探そうと思ってる皆様におかれましては
種目名と「赤・白」の組み合わせを確認の上お買い求めくださいね!

ってまあ、この情報を有益に利用しようという人は相当少数でしょうけど(笑)

  • entry600ツイート
  • Google+