幻から光へ進化!

さて、奇数月の25日付近はご存知「コロコロイチバン!」の発売日です。

世界で唯一、ひかり伝情報が載っている貴重な雑誌なのですが、
今回はやはりというかついにというか、早くも「ひかり伝II」の情報が掲載されました!

新キャラ6人(うち3人は再登場キャラ)が紹介されていて、ストーリーもしっかり記載。
1ページだけとはいえ、これまでで一番情報量の高い特集と言えるでしょう。

そんなわけで、新キャラを惜しげもなく紹介しちゃいます。

『飛光子天○』(ひこうしてんまる)

名前からして、幻子テンマのパワーアップキャラと思われます。
右手の赤いのは、テンマのとき着けてた仮面の一部っぽいですし。
右上のすくみマークは占星術などで「獅子座」を表すマークですね…。
特徴的な目と十字型の杖はアノお方を連想させますが、
そのいでたちは聖霊源や聖幻源のあの人たちとも近いような…?

彼だけ裏面の画像も載っていました。

レイアウトが少し変わりましたね。ちなみにQRコードもしっかり解読可能です。


『気光子氷ミコ』(きこうしヒミコ)

幻子ヒミコの進化キャラだと本誌文中に明記されています。
シンボルマークは「乙女座」ですね。
姿は確かにヒミコっぽいですけど、天部ニケヤッタムにも非常に似てるのが気になります。
てゆーか青白い肌と頭部を覆う透明な球体、やはりあのヘッドの関係者なんですかね…?


『波光子アラ鬼』(はこうしアラき)

そして幻子アラギも進化。マークは「射手座」です。
そういえば3すくみは11組しかいないはずなのに、どうするんでしょう??
(もっと言えば幻子は5人しかいないから、今回は5星座だけかもしれませんが)
アラギは顔全体がダースモールのような赤い顔に。旧でこんなキャラいたっけ?
背中から伸びてるアレは、何となく異聖の人っぽいですけど…。
それともあの白黒の渦巻きなどからして、彼がブラック祖になるのでしょうか…?


ついでにあと1人『聖光ゲンキ』(せいひかりゲンキ)
この瞳の形は聖動源のあのキャラっぽいのですが、
彼には3すくみマークが無いのでヘッドキャラのようです。
(その割には絵が雑というかシンプルというか…)
顔の真ん中の星印や左足の牛頭?など注目ポイントも多そう。


さて、本誌にはあと2キャラ掲載されているのですが、
さすがに全部載せると本を買う人が激減してしまいそうなのでひとまずここまで。
あ、コロコロイチバンは付録が多いので多分立ち読みはできないと思います(爆)


ところで、ここまで見て気が付いた人もいるかと思いますが…。

イラストレーターさん、変わりましたか?

なんとなくタッチが漫画っぽくなったというか、
超念写第1弾の正体キャラと似た印象を受けたのですが…。

ぬぬ、やっぱり要注目ですね、ひかり伝II!

PageTop