メールブロック情報

ビックリマン・タイムズさんで先日紹介されていた情報によると、
バンダイからビックリマン20thのメールブロックが発売されているらしい、とのこと。
メールブロックとはケータイ用覗き見防止フィルターの商品名のようですが、
あんなものでビックリマンってどういうこと?と思い、
暇をもてあましてた日曜日、早速捜しに出かけてまいりました。

ありました、これですねー。

スーパーゼウス、ブラックゼウス、ヘラクライスト(初期)、魔肖ネロ、ヘッドロココの全5種。
ヘラクが増力型じゃないことを除けば、なかなかわかってるラインナップですね(笑)
ちゃんと20thのロゴも描いてあります。すごいなあ、いつから出てたんだろう…。
公式サイトぉ、ちゃんと仕事してくださいよ~。

さて、具体的にどういうものかというと…。

スーパーゼウスの場合。
正面から見たらこんな感じです。

当然ながらほとんど透過して、下の台紙が透けて見えます。
台紙にシールの裏面が描かれているあたり、マニア心理を刺激しますね(笑)

これを横から見ると…。

あら不思議、ゼウスの周りが真っ白けになって透けなくなりました!
というのがメールブロックの機能なのですね。(って何を今さら)

また、ブラックゼウスと魔肖ネロはホログラム仕様っぽくなっていまして、
魔肖ネロの場合、正面はこんな感じです。

絵はそのままだとほとんど透けてしまいます。

これを横から見ると…。

ありゃ、ほとんど真っ黒け。
これじゃネロがちっとも見えませんので、あらためて正面にちょいと光を当ててみると…。

こんな感じ!
ホログラムっぽく七色のネロが浮かび上がります。かっちょええ~!
これだと顔しか見えませんが、実際には全身も名前も四隅のぐるぐるも描かれています。

その他はこんな感じです。
 
 

1個980円もしちゃいますが、これは押えておいて損は無いアイテムじゃないですかね?

ちなみに私は、会社などではコレクターだとカミングアウトしていませんので
これらを実際に使う予定はありませんです…。

ある意味、メール覗かれるより恥ずかしいかも(爆)

PageTop