ロココと爆神がいないワケ

20th最大の新しい試みであり、賛否両論を呼んだアニメ版シール
私の見渡した範囲では否定派ばかりでしたけど、
(ハムラビなどが復刻されなかったことも多分に影響してるとは思いますが)
全14種類のアニメキャラのデザイン設定画がシールになったのは
これはこれでアリかとも思う今日この頃。

ところでアニメDVD「ビックリマン・ヤマト爆神の章」が発売になりました。
その数ある特典の一つに「DVDオリジナルアニメシール7枚」というのがあり、
これは20th ANNIVERSARYの特別版という位置づけとなっています。
20thの「真のコンプリート」を目指すなら避けては通れないこのアイテム。
素材はレインボーで絵柄は描き下ろしのアニメシーン。
スーパーDXシールのような透明ポケット付き台紙に入っていました。

雑誌付録なども含めると、20thは現時点で最大209種ということになりますね。

「ロココと爆神がいないワケ」続きを読む

  • entry454ツイート
  • Google+