選ばれし8人の勇者

唐突ですが、16弾ヘッド・古聖長ヘブダヤのシール裏に
「次聖域新導士八ッ!!」
というセリフがあるのですが、これって何のことだと思います?

単純に読み下すと「次の聖域へ導く新たな戦士が8人登場」と考えられますよね。
で、ヘブダヤが登場した次の17弾に登場したのがパフォマン聖烈組
これビックリマンには珍しい8人組なんですよね。

さらには、ヘブダヤの腰にぶら下がっている8本の帯みたいなものは「ペンタバナ」といい、
「変事の時破れとび、天地八騎を呼び、守理力合致で増力するという。」という解説があります。
ついでに愛然かぐやの頭についている8本のつくしみたいな飾りは「八創芽胞守」といって
「創界勇子の出現によって飛び散るといわれている。」というシロモノ。
ここでも8ですよ。ますます関連性がありそうじゃないですかね?

「選ばれし8人の勇者」続きを読む

  • entry463ツイート
  • Google+