蛇にゼウス

今年の正月は早くも終了。
てゆーかコレを書いてるのが1月22日っていう時点で既に違うわけですが。

さてお正月といえば気になるのが年賀状

最近は人付き合いも減って、届く数は年々少なくなる一方なのですが
この業界だと住所を知ってる人自体があまり多くなかったりするので
仕方ないことなのかなーとも思ったり。
(代わりに年賀メールが来るかというとそうでもないのが悲しいところですが)
…冷めてますよね、この業界(爆)

ところで年賀状で思い出されるのは、2000が売られていた頃に作られた
こんなデザインの年賀状。

平成13年といいますから実に4年前ですね。
エサカ先生によるプリント済み年賀ハガキが売られてました。

どことなくゼウスっぽいものの、エサカ先生らしいハジけた神様が描かれてます。
ハジけ過ぎててありがたみがあるのかないのかよくわかりませんが、
当時実際にこの年賀状で送ってくれた人もいたので
それなりに好評だったんでしょうか。
(翌年からは作られてなかったみたいですが…)

それにしても、今年も年賀状は予想以上に少なかったです。(2桁行かなかったですよ)
私の場合頻繁に引越ししてるから一年交流がないと住所不明になるんですよね(^^;
こうしてどんどん疎遠になっていくんだろうなあ…。げふぅ。

PageTop