ミレニアムのあだ花

たまにグッズなどを整理しないと何が手元にあって何が未所持かわからなくなるので
せっせと押入れの中などをかき回していたところ、こんなものを発見しました。

ビックリマン2000 金銀チョコ

覚えてますか?あの「ビックリマン2000BIG」に入ってた金と銀のチョコですよ。
中身はスーパーゼウスとW仏KINGのホログラムシール。
ある時は白ホロの価値を暴落させ、ある時は流出したホロ仏KINGが騒動を巻き起こし、
その後も半年以上売れ残った店もあって2000における失敗の一つに数える人も多い
いわくつきの商品でもあったアレです。

私は当時8種類のシートを“切り取り用と保存用”で計16セット購入したため、
金銀チョコが大量に手元に残ることになってしまいました。
でも、今でもこうして取ってある人って少なくないのでは?(^^;

さて、当時は関東・近畿・中部でしか売られなかったこの2000BIGですが
その後大量の売れ残りをバラしてチョコだけ再構築したセットが登場しました。

それがコレ。

8種あったシールシートが無くなり、金銀チョコと通常チョコ(合計9個)だけ。
しかし値段は割安の600円。これが中国・四国・九州にて発売されたのでした。
私も資料用に1個手に入れたのですけど、1個2000円もしたBIGに比べると
随分と良心的な値段だと思いませんか?(苦笑)

それにしてもこれ、値段の内訳だけだと金銀チョコ2個(と外袋)で180円分です。
ホログラムって1個90円のチョコなら普通に販売できるんでしょうか??

ところで中身がわかっている上に今でも大した価値も無いこの金銀チョコ。
結局開封しないまま今に至っているわけですけど、
中のシールはどうなってるんでしょうねえ…。
未開封状態で保存されたホログラムがどのように変化しているのか、
ちょっと気になるところじゃないですか?(笑)

PageTop