レポ3:その名は「ビックリビネット」

お待たせいたしました。

無意味に引き伸ばしてみましたが、いよいよ「ビックリビネット」情報です!

「ビネット」とは「小さいジオラマ」のこと。
一昔前にロリ系シチュエーションフィギュア「リカヴィネ」が店頭で瞬殺されたりして
にわかに注目されたりしてましたっけ。(てゆーか私はそれぐらいでしか知らない…)

そんなわけで、おもちゃショーで公開されていた「ビックリビネットVol.1」とは
アニメなどで有名なシーンを緻密に再現したジオラマフィギュアのようです。
今回東京おもちゃショーで公開されていたのはまだ未着色の原型5種でしたが、
いずれも期待感を大いにそそるシロモノでした。

まずは「ヤマト王子の達急動シーン」


高速移動時の残像が、薄く着色された背後のクリアパーツで3段階に表現されています。


続いて「サタンマリア6聖球バージョン」


両手を手前で交差させ、魔炎ヘアーを爆発させるような雰囲気です。
周囲に謎の球体が浮かんでいるのも注目ですね。


「ヘラクライスト理力インプット」


ヘラクライストの各部から12天使入り(?)の球体にパイプがつながってるようです。
アニメでこういうシーンありましたよね。ヘラクは上半身だけみたいですが。


「6聖卵爆撃!」


黄金クロス砲をぶっ放すクロスエンジェルと、その直撃を受ける始祖ジュラ。
クロスエンジェルが反動で後ろに弾かれるところなど、インパクトのイメージが強烈に再現されています。


「無縁ゾーン突破!」


幸七羽毛ヘッドロココと神帝隊+クロスエンジェルが魔炎を突破し勢いよく飛び立つシーン。
個人的に着色シーン見てみたい度No.1です!


以上5種、いずれもよく出来ていて非常に楽しみな印象。
名場面は他にもあれこれ思い浮かびますから、シークレットやVol.2などにも期待できますね。
発売予定は11月ですが、既に予約受け付け開始している通販サイトもある様子。
今後もフィギュア雑誌などでチェック必須ですね!

  • entry610ツイート
  • Google+

PageTop