どのへんがコンパクト?

アニメDVD「ピア・マルコの章」発売されましたね!
今回はOVAも映画映像も限定シールも無いので事前の期待度は低かったのですが、
初回特典の設定資料集が旧・新のほぼ全てのキャラを網羅しててお得感高かったです。

さて、同時に「ヘッドロココの章」のコンパクト版も発売されました。
これは先に発売されたコンプリート版が瞬間的に完売して再販要望が強かったため。
一番の違いは、初回特典のカタログと解説書が付いてないところなのですが、
「コンパクト版」というからには「コンプリート版」と他にも違いはあるはず。

どこが違うのか気になりませんか?
気になりますよね…?

どーん!

コンプリート版持ってるのにコンパクト版も買いました!
ネタのためなら女房も泣かしますよ私は!(独身だけど)


で、ではコンパクト版とコンプリート版の違いを見ていきましょう。

サイズはほとんど同じ感じですね。
ただ初回特典冊子の分だけ、コンパクト版は厚みが薄くなっています。

さらに外側を覆うビニールが、コンプリート版では何度も使えるタイプのものだったのが
コンパクト版ではただの密封パック。破ったら再利用できません…。

で、DVDケースを包むパッケージもコンプリート版では半透明のプラケースだったのが
コンパクト版ではでした。
このあたりにコンプリート版との差別化が感じられます。


さて肝心の中身ですが…。


まるで違い無しっ!

シールでもバージョン違いはどんな小さなところでも気になる私ですから
DVD自体の印刷をまじまじと見比べてみたのですが、一字一句違いは見つけられず。
つーかコンパクト版なのに「COMPLETE DVD VOL.1」って書いてあるのはどうなのよ??

そんなわけで、コンプリート版が買えずにコンパクト版を購入した皆さん。
初回特典以外は本当にほとんど同じだったのでご安心ください。
「ヘッドロココの章だけコンパクト版なのはバランス悪いから…」と気にする必要はありません。
なので「ヤマト爆神の章」もお買い求めいただいて大丈夫ですよ(笑)

ところで、このヘッドロココの章を含めて全部でまだ2話ぐらいしか見てないんですよね…。
いいんですよ、私にとってはDVDBOXもコレクターズアイテムみたいなもんですから。

…そのために3万弱の出費か…。浪費してるなあ…。

PageTop