エピローグにて語られるもの

来年1月に発売される「神羅万象チョコ」第4弾第一章完結編ということで、
皇帝マステリオン率いる皇魔族との戦いにピリオドが打たれそうな展開です。
1弾にしてラスボスが登場し、4弾であっさりと一旦幕を引くというのは
コンビニ時代の短期決戦食玩としてなかなかアリな企画だと思います。
ずるずる引き伸ばされて結局「未完」ってのが一番困りますからね。

さて、情報によれば4弾では「エピローグカード」というのが登場するとか。
戦いが終わったあとの展開を示すものなのでしょうか?
これまでの1カード1キャラクターではなく、一枚絵みたいなものかもしれませんね。

ところで、エピローグカードと聞いて私が連想したのは…。

「仰天人間バトシーラー」幻の3弾シールで出るはずだった「ストーリーシール」
(画像はコミックボンボンの特集記事より)

主要キャラが舞台から去る背景を描いたシール…が出るはずでした。
結局バトシーラー3弾はごく一部がシール化されただけで企画終了となってしまったわけですが…。

メーカーも支持層も違いますが、ポジション的にバトシーラーと似たニオイのする神羅万象チョコ。
同じ轍を踏むことのないように期待したいです。