幕張デジャブ

「聖龍族VS獣牙族」の割には、全然戦ってないのでは…?

そんな神羅万象チョコですが、第2弾は7月下旬発売予定だそうで、
今月末の次世代ワールドホビーフェア(WHF)で先行販売があるとか。
前回は私は行かなかったのですが、配布物やエラー混入などの前例を踏まえて
次こそは参加したいと考えてます。

思えばビックリマン2000の全盛期、限定チョコを買うために始発電車に乗って
朝早くから長い列に並んだのが遠い日の出来事のようです。

今回の神羅2弾も、箱単位で買えるのかどうかはわかりませんけど
確実にゲットするためには始発を視野に入れねばならないのかなあ…。
これで現場で「ちびっこ限定」とか言われた日にゃ辛すぎますよ(xx;

ところで神羅とビックリはコレクター層がかぶってるという話をよく聞きます。
正確には、神羅に手を出しているシールコレクターが多いということなのですが
(神羅専門のコレクター会合に行ったことがないので何とも言えない)
当日はよく見かける面々が多数集まるんでしょうねえ(笑)

でもって、会場の片隅を陣取って即席カード交換会が開催されたり、
あちこちに開封済みチョコが放置されたりして、まさに歴史は繰り返す…?

もしかしたら、あの3人組にもまた会えたりして?

「しんらー!」
「ばんしょー!」
「しんらー!」
「ばんしょー!」
「神羅万象チョコ、欲しいかー!?」
「ほっC~!!」

PageTop