奇跡&ファンタジー

DVDBOX2弾の特典に、抽プレだった「ロココ&マリア奇跡(ミラクル)」の映像が付くそうです。
なるほど、ストーリー的にも次界編後半ということでベストなタイミングですね。
旧ビックリマン最終話まで見たあと、ロココ&マリア奇跡で口直しという流れ?(爆)

そういえばこのビデオ、タンゴマンが解説するシール情報コーナーもありましたよね。
でも「ロココ&マリア奇跡」はOVAとしては第2弾。
シールコーナーはOVA第1弾「西暦1999ファンタジー」にもあったのですが、
「ロココ&マリア奇跡」で紹介されているのは後半弾やアイス版ヘッドばかり…。
こっちが先に出ちゃうと、タンゴマンのセリフも少し不自然なものになりますし、
ちょいとおかしな感じがしてしまいます(^^;
そこだけ差し替えたり、あるいは丸ごとカットされたりするんでしょうか?
(でも逆に31弾まで追加補完してくれたらすごいですけどね^^;)

と言っても、おそらく「西暦1999ファンタジー」は
新ビックリマンのDVDに特典としてつけるつもりだろうと思われますから、
ここで出す順序を変えるわけにもいかなかったんでしょうね。
新のDVDが出るかどうかは未定でも、企画としてはそのつもりで動いてると思いますよ。

何はともあれ、豪華な特典映像満載な第1弾の発売も近いDVDBOX。
でも「コンプリート」の名前通りスーパービックリマンまでちゃんと続くのならば、
特典がどんどん先細りしそうなのは気のせいでしょうか…?

  • entry378ツイート
  • Google+

PageTop