Welcome to ゴースト村

「ビックリマン・ゴースト村の何事件チョコ」(ゴーストバトルシール入り)
9月7日より西日本先行で発売されるそうですね。

シンクロX以来のキャラ物シールで、シール素材も複数種あるようなので
久々に集めて楽しいシリーズになる予感がします。

とはいえ「天国VS地獄」だの言われると、旧の時代にいろいろ登場した
「ドッキリマン」や「ショックマン」といったパクリシリーズを連想してしまいますね(^^;
まあ、そんなセルフパロディでは終わらない仕掛けがあると思いますが…。

また、タイトルがなんとも勢いに欠けるというかイメージつかみにくいというか、
「ゴースト村って何?」とツッコミ入れた人は数知れず?
全体像がまだはっきりしてないので予測の域を出ないわけですけど、
名前で損する部分が出てきそうな気がします。
カッコいい路線で行くのかおもしろ路線で行くのか、どっちなのでしょう?

それにしても、新おかシールの関東発売もまだなのに
このままゴースト村で突っ走ってしまうんでしょうか?
それとも関西ではゴースト村、関東では新おかシールという住み分け??
だとしたらシリーズ単位での壮大な地域格差が出来上がってしまいますね。


どうでもいいですけど、今後ゴーストアリババとからめたネタを出す人が
どれくらい出てくるかちょっと興味アリ(笑)

  • entry178ツイート
  • Google+

PageTop