イベント渇望

世間的には夏コミまっさかりなこの週末。
私は生粋のコレクターですから元々足を運ぶ理由も無かったのですけど、
知り合いと話をしに行くためだけに行くのも辛いので見送りました。
WHFもロッテが参加しなくなったので、臨海方面にはめっきり行かなくなりましたね。

最近は交換会もめったに行われないので、知り合いと顔を合わせる機会が激減しました。
新シリーズも盛り上がらなくて交換会の必要性が無いから仕方ないのですけど、
かつては月イチのペースで集まっていたのを考えると寂しいものです。

どうやらコレクター同士の小さなコミュニティというのがいくつか形成されていて、
主にそのコミュニティ単位でシールと関係なく集まって遊ぶようなことはあるようです。
私は特にどこにも属してないのでちょっと浮いてるようですが(^^;
とは言え、どこかに所属して狭く深く関わるというのは性に合わないので
結局は大きなイベント以外では孤立しそうな感じなんですけどね(苦笑)

ゴースト村をきっかけにまた大規模な交換会が行われないかなあと期待しています。
と、相変わらず自分では動かないわけなんですけど、
こんな調子だからどこからも声がかからないのかもね(笑)

PageTop