2月の雑感(仮)

一応これまで通り月の最後は総括みたいなことを書こうと思うのですが、
既に「舞台」では無くなっちゃったのでタイトルをどうするか難しいところ。
ひとまずありきたりなタイトルにしておいて、3月末までに考えようと思います。
(とか言いつつ、結局一年間ずっと(仮)が付いたままだったりして)

さて今月は、アートコレクション1期Ver2がよく出回るようになりました。
一時は地方でしか入手できないレアバージョン化することが危惧されましたが、
どうにか普通に買えるようになったので一安心です。
でもこのまま終わると「P.P.」も謎のままだしパルージアの件もありますし、
もう一回ぐらい何かあるような気がしてなりません。


あと話題になったのは「新ビックリマン」のアニメ再放送開始
私も当時リアルタイムで欠かさず見てました。
そういや新ビックリマンは「ビックリ学園」が一つの明暗だったというのは
大方の共通意見ですよね(笑)
テコ入れのはずが大コケしたわけで、誰があんなアイディアを通したのか
未だに理解できない部分です。


他にはドラえもん映画チョコが一部で話題になったぐらい。
細かいことはさておき、集めるなら早めに動いておかないと
後からゲットするのは相当大変な気がします。
しかしドラえもんならもうちょっと売れても良さそうな気がするのですが、
やっぱりもう一工夫ないと眼の肥えた消費者には通じないのかも?
いかにも「ビックリマンを流用して便乗してみました」という風に見えちゃいます。


アートコレクションは既に発売から3ヶ月が経過しました。
シンクロXもどっきりシールも大体それぐらいで終了したと思うのですが、
果たしてもう生産は終わっているのか、それとも…?

  • entry17ツイート
  • Google+

PageTop