Fの黙示録

久々にコミックボンボンの資料ネタでひとつ。

1988年10月号の記事です。
内容は9月号でアンドロココ復活が報じられたのを受けての16弾続報で、
創聖巡師と神帝隊の戦いなどについて書かれています。


で、今回のポイントはこちら。

F-3

『創聖分霊幻身(そうせいぶんれいげんみ)』というのも気になりますが、
それよりも注目すべきは真ん中あたりの一文。


『おそった天使に、創聖童鬼F-3が登場!神帝隊ピンチ!』


創聖童鬼、…F-3(エフスリー)??


下のほうには『創聖童鬼F-3は、まるで、あの若神子たちを思い起こさせるパワーで、
神帝隊たちを圧倒したのだ。ますます、ピンチにおちいる神帝隊たち!』

ともあります。

既にヘッド化している神帝隊が圧倒されるというのもおかしな話ですが、
それ以前に「F-3」って何なんだ、という疑問がぬぐえません。
2回も書かれているということはただの誤植などでは無さそうなのですけど、
F-3という表記は他では全く見ないだけに一体何なのか気になります。

もしかして、本当は「創聖童鬼F-3」というのが正しい表記なのだけど
コロコロやその他では省略されてそれが定着したということなのでしょうか?
あるいは、ボンボンの記事は結構いい加減だから
これも元記事に書かれていたレイアウトのメモなどを勘違いしたのかも?


もし「F-3」というのが正式なグループ名だとすれば、どういう意味なんでしょう。

若手ということで、「Fresh 3」の略なのでしょうか。
それとも戦士ということで「Fighter 3」
あるいは、曼聖羅の未来を担うという意味で「Future 3」だったりして。


ただ、その後18弾でヘッド化再登場したときには
『あの創聖童鬼が武者化』とだけ書かれていました。

ありゃ?

  • entry16ツイート
  • Google+

PageTop