Web拍手(8/1~8/31)

月のはじめのWeb拍手報告。
ルーツ伝で盛り上がったのも今は昔、根強いファン以外にはすっかり落ち着いてしまいました。
その影響か、当ブログのWeb拍手ものんびり下降気味。

8月の拍手総数は281件でした。(先月比80件Down)

では以下コメント返信です。

2009/08/10 23:40 のりピーの件で、真っ先に超元祖32弾・NIKU魔ンモスの裏書きを思い出してしまいました…

あー、そういやそんなキャラもいましたね(^^;
「いただきマンモス」とか書いてましたっけ。すっかり忘れきってました。
いろんな意味で時代を感じますね…。

2009/08/22 21:35 以前、男ジャックの元ネタの話題がありましたね。
「茶色の髪の若者」というアイルランドの昔話で主人公の名前がダン(茶色の髪という意味)、
いつも金貨が一枚入っている(使っても無くならない)財布を拾う、といった話があります。
これとジャックと豆の木を組み合わせたのかと考えたのですが茶色の髪なのは若神子の時だけですね…。

それは初めて知りました。
アイルランドの昔話が元ネタというのも、博士ならありえそうな雰囲気がありますが。
でも金貨自体もジャックと豆の木に登場しますから、実際のところは謎ですねー。

2009/08/25 18:59 四国住みなので、25日に喜び勇んで店舗巡りをしましたが、
どこにもルーツ伝が置いてありませんでした・・・コンビニもスーパーも全滅です。
首都圏や静岡方面ではきっちり発売日に店頭に並ぶものなのでしょうか・・・?

うーん、関東などでも店によっては店頭に並ぶ時間帯というのは違いますが、
地方の場合は輸送の時間が余計にかかったりするんでしょうか??


2009/08/28 13:35 毎回、ルーツ伝公式と平行して観覧させてもらっていて、とてもカクシンに迫る部分を指摘し、楽しませてもらっています。
僕は本当に今日の「エニグマ」の更新を楽しみにしていますが。
いわゆる「謎の超聖神」とは全く違う存在に感じたり、まだゼウスのルーツが僕の中でチンプンカンプンなので、
これで完結とは本当に謎が全て埋まってないので半端で苦しいです。
是非、「ルーツ伝2弾」で完結でいいので触れてない部分をシール化してほしていです。
思いっきりDS大事典とか大教典で勉強してるんですが、こう、ツジツマが合わないというか、
「あてつけ」とうか、これで完結してほしくないですが、今回の きゅー太さんのネロの記事は、目からウロコものでした。

何というか、すっきりわかる日というのは永遠に来ないような気もしますね(^^;
少しの謎が解ける代わりに、新たな謎がそれ以上に増えるというか…。
それでも、まだ旧ビックリマンとの間に「溝」は残っているようですから
そこを埋めるシールも是非出してほしいですねー。


2009/08/28 18:42 エニグマ解説見ました。うむむ・・・・・
必ずしも満足しきれる内容ではありませんでしたが、固守卵流転の運命はかなり興味深いもの・・・
ここからまた、ダイジェストしなければ・・・
まだまだ先がありそうな予感もさせてくれた博士のメッセージ・・・・
正直、ひかり伝打ち切り?とあきらめていた時、まさに満を持して登場のルーツ伝にはそれだけで感動しました。
しかもここまで解説などもしてくれようとは・・・謎は山ほどですが、ここまできて、感慨深いところではあります。
突然かもしれませんが、きゅー太さんのコラムも、もちろん大好きです!!
2000堪能の後、ひかり伝と来て、昔からのサイトの多くがゴースト化しているのはなんともいえない寂しさがありました・・・
そんななか、きゅー太さんの存在は安心と、まだまだ、ビックリマンはこれから!という勢いを与えてくれるものでした!!
これからも暗黒超神なみの辛口コラム期待しております!(すみません)ありがとうございます!

エニグマの解説は、ある意味で「ビックリマンの謎はまだまだ解けません!」
と宣言していたようなものですね(爆)

謎が明かされず、ファンが諦めない限りウチもまだしばらくは休めないですねー。


ではでは、今月もよろしくお願いします!

PageTop