神羅万象の世界~第3章~

今年の3月に登場したバンダイの「神羅万象チョコ」も早いものでもう第3弾。
来年1月に出る予定の第4弾で現在の物語は一旦完結とのウワサもありますが、
新規のオリジナルストーリーが定期的に集められるというのは嬉しいものです。
復刻モノじゃこの感動は味わえないですからね。(皮肉)

しかし、弾が進んでも物語はあまり大きくは動いていない気がするのは私だけ?
1弾では4部族の主要メンバー紹介という形で盛りだくさんだったわけですが、
2弾は真の敵・皇魔族出現はいいものの、黄色い鎧の中ボス2体に個性の差が乏しく
イマイチ乗り切れなかった感がありました。
それが3弾でも引き続き新たな鎧ボス2体登場で、ちょっとタルい印象がぬぐえません。

色違いキャラを出したりノーマルレアを入れたりこれまでと違うホロプリズムを使ったり、
それなりに工夫を重ねているのはわかるのですが、なんとなく間延びした感じがしてしまうのです。
もっと個性的で魅力的なキャラをどんどん出して欲しいと思うのですけれど、
中ボス2体以外にも鎧羅族は鎧武者ばかりで名前と姿が一致しない連中ばかりだし、
皇魔族もクドい系キャラが多くて食傷気味だし、部族王たちも前の姿との違いが少なくてパッとしないし、
なんかもう一つパンチが弱い気がしてなりません。

ここは最終形態キャラがバンバン出てきそうな4弾に期待ですかね?
おそらく冬のWHFでまたイベントもあるでしょうし、大いに盛り上がって欲しいものです。

PageTop