ネタ帳のようなもの

何の脈絡もありませんが、備忘録的に今後Q天銀河でやりたい企画を挙げてみます。


・ニッスイ缶バッジのリスト作成

これは前のエントリーで表明した通り。
途中までは出来ているし、たかがリストなので手間はそれほどでもないのですが、
肝心なバッジの扱いが煩わしくて難航中。
コインファイルを流用してうまくファイリングできないか検討しております。


・ヘッド図解の更新

旧キャラはもう図解が見当たらないのですが、スーパーや2000でわずかながら
図解の存在するキャラがあるにはあるので、それを追加したいところ。
余力があれば既存図解の画像も取り直したいんですよね。画質粗いから…。


・プロトデザインコーナー

正式なシールになる前の段階でコロコロ等に発表されたイラストとかは、
シールと一部異なってたり彩色が全然違ったりしていましたよね。
そういうのを集めてみようという試みです。まだ企画段階ですけど。


・豆知識コーナー

シールしか知らない人やリアルタイムでは集めていなかった人向けのコーナー。
例えば、先日「セレクのトンガラは裏面がやめ魔豹になってるけど、これってエラー?」
という質問メールを頂いたのですが、こういう知識をデータベース化したいなーという話。


・パッケージ図鑑

いわゆるチョコのパッケージを紹介するコーナー
似たような企画やってるサイトさんもいくつかありますが、ウチは裏面なども掲載する予定(苦笑)
でも肝心なパッケージが最近のものしか無かったりで、どうにもパンチ力弱し。


・パワーアップの系譜

これ、大分前から要望はあるんですけど、ちっとも進んでないのです。
早い話が、「十字架天使→クロスエンジェル→……→グランド十字架」というような
パワーアップキャラの流れを見やすくまとめたコーナー
自分でも面白そうだとは思うのですが、面倒になってつい後回しにして今に至ってます。


そんなこんなで、ネタはいろいろあるのですが仕事の多忙や生来の怠け癖のため
全然更新が追いつかない状況だったりします。
これらが全て実現するのは、果たして何年先のことでしょうか?(^^;

  • entry420ツイート
  • Google+

PageTop