万博よりもきくらげを

名古屋オンリー行ってきました!

相変わらず本も買わないくせに妙に出席率の高いこの私(笑)
今回も一冊も購入はしませんでしたが、それなりに楽しんできました。

さて、そんなわけで私の目当てはもっぱら交換スペースなのですが、
今回は剥がし用のシールを数枚ゲットしたぐらいで大きな進展は無し。
いつも大量のシールをかついで参戦するものの、ほとんど使われることはありません。
(それでも成果がほぼ皆無だった大阪オンリーよりはマシでした(爆))

それゆえに持参するシールはあらかじめかなり絞っておくのですが、
いざという時に備えて最低限のレアどころは押えておくのですけど
逆に3すくみや2000シールなんかはほとんど持っていかないわけです。

ところが、そういう時に限って「チョコ版6弾の天使ありますか?」とか
「2000の7弾持ってます?」なんて訊かれるわけで(爆)
特にこの名古屋の地では、2000グランドフィナーレのP8が需要大!
そう、P8は主に関東でしか出回らなかったということを失念しておりました…。
そりゃ需要あるよねえ…。なんで1枚も持っていかなかったのか…。

てゆーか、いつも顔を合わせるのはほとんど同じメンバーなんだから
事前に一言言ってくれてりゃ持っていくのにさあ(苦笑)

あとは時節柄、神羅万象のトレードも活発に行われてましたね。
そういえば去年はねとらん者3弾のトレードをよく見かけましたが、
肝心なビックリマンは…新作出てないからなあ…。

イベント自体はDVD効果か別フロアのイベントとの相乗効果なのか、
去年よりは盛り上がっていたようです。

次はいよいよ東京オンリーですねえ…。どうなることやら??

追伸。
パンフが乱丁本だったので「エラー版だ!」と言ったら、スタッフは皆「おお、激レアだ!」との反応。
あまりに想定通りの反応に笑っちゃいましたですよ。
(もちろん新品との交換を勧めてくれましたが、「ネタになるから」と丁重にお断りしました(笑))

  • entry421ツイート
  • Google+

PageTop