復讐するはシスに有り

映画「スターウォーズ」の最新作は「シスの復讐」という副題が付いているそうな。
「シス」といえば、ビックリマンではあの人しかいませんよね。

風の大層ウィンディの風花妃シス
いや、他のシールに倣うなら「シス・ウィンディ」と呼ぶべきでしょうか。
人間型キャラでは珍しく両腕を持たない半獣系キャラですね。
(他に半獣系というと、騎神アリババとか…?(笑))


(今回の画像加工は時間が無かったのでものすごく適当です)

ところで、今日はコレをネタにしようと思ったのはいいのですが
何を書いたらいいのかさっぱり浮かびません。
そもそもシスは復讐って感じのキャラじゃないですしね(笑)

ときに、パンゲ編の最後ってスサノオ以外みんな生き残れなかったんですかね?
パンゲアクターは汎神に生まれ変わり、アリババも亀になったりはしたものの
それ以外の面々はいったいどうなってしまったのでしょうか。
スーパービックリマンにも出てきた魔導モーゼットぐらいしかわかりませんね。

ちゃんと新河系に移住したりしてればいいのですけど、
普通に考えると新世界創世のドタバタで全滅してたりしそう…。
意外なほど救いが無いのがビックリマン世界。
これじゃヤマトに平和を託したシスも浮かばれないでしょう。

中核を呼び起こしたためにパンゲを崩壊させてしまったスサノオに対し、
シスの復讐の目が光るとかヨ…?

PageTop