ウエハースチョコinTV

今日、初めて神羅万象チョコのテレビCMを見ました(笑)

夕食時に「平成教育予備校」まで間があったのでテレビつけっぱにしてたら、
「ワンピース」のCM枠で流れてたのをたまたま目撃。
一瞬何事かと思ったのですが、ちょっと感激しちゃいました(^^;
てゆーか、CM自体はもう何ヶ月も前から流れてたはずなんですよね…。遅すぎ…。

しかし最近は肝心なチョコを全然見かけませんね…。
少なくとも以前まで置いていた店でもほとんど見かけなくなりました。
コンビニでの取り扱いは終了したとか、1弾の生産は休止したとか聞きますけど
それなのにCMは普通に流してるってのもなんだか妙な感じです。

それにしても、テレビでウエハースチョコのCM自体久々に見た気がします。
ガンダムウエハーとかもCMやってたのかどうかは知りませんけど、
個人的には相当昔まで記憶をさかのぼらないといけないような。

「バトシーラー」はウエハースじゃなかったですし、「2000」はCMやってませんでしたし、
「シンクロX」のCMは地上波ではやってませんでしたし…。
そうなると記憶にあるウエハースチョコのCMで一番古いのは「スーパービックリマン」ということに。

…うわあ、てことは14年ぶりですかあ?!

PageTop