60円シール食玩の可能性

ムシキングのシールガムってのが売られてます。

ムシキングってのを私はてんで知らないのですが、
ゲーセンで遊べて実際にカードがゲットできるシロモノってことは知ってます。
最近アニメになったそうで、その関連商品の一つがコレなのでしょうが…。

発売元はロッテさん。
まあ、だからこそ試しに買ってみたわけなのですが、
中身はというとシールが1枚とガムが2枚。これで60円となってます。

なんだかさっぱりわかりません…。
いや、それは私がムシキングを知らないからなのですが。
とは言え、ガムのほうはというと何故かスイカ味という超ビミョーなところ。
カブトムシだけにスイカ、という選択なんでしょうか?

それにしても、ロッテもゴースト村以降どうしてるのかと思ってたら
こんなシール食玩を出してましたか。
もっとも、どうやら以前からムシキングシールは出していたようですし
そもそもビックリマン方面とは担当が違う気もしますけど、
1枚60円でシール1枚というスタイルは、ウェハースチョコに替わる可能性として
大いにありえるんじゃないですかね…?

このガム、密封されてますから保存が利くシールも傷めませんよね。
薄いから体積的にもチョコより有利です。
何より、チョコよりガムのほうが大人としてはまだ身近です
スイカ味はちょっとアレですが、ガムのほうがいいという人は結構多そう。

ビックリマンはウェハースチョコを売るための手段に過ぎないというのは承知の上ですが、
たまにはガム方面から攻めてみるというのも、お口の恋人ロッテさんとしては
十分アリじゃないでしょうかね??

  • entry417ツイート
  • Google+

PageTop