TVBros, Good Job!

皆さん、もう読みましたか?

「TVBros」ビックリマン特集が載ってますよ!
モノクロ4ページの特集記事、そして表紙全面がDVD宣伝モード。
以前からTVBrosはこういうホビー系の特集をよくやってますけど、
まさかこんな事が起きるとは…。
私も職場で情報を聞いた時には本当にぶったまげました!

で、仕事帰りにさっそく1冊購入。きっともう1冊(保管用)は購入するでしょう(笑)
私が買ったのは「関東版」なのですが、どうせなら他の地方版も…ってそれはさすがに(^^;

とにもかくにも、すごい表紙ですよね…。
ここまでBMがプッシュされた表紙は当時でもなかなか無かったのでは?!

で、興奮を抑えてさっそく本誌をめくりましたとも。
おお、表紙の裏面はヘッドロココだ!画質が粗いけどまあ気にしない!
並んでるキャラの名前も誤植だらけだけど気にしない!

とりあえずページをめくるさー。

氣志團?いらねー!

清志郎?関係ねー!

ナベ特集?そんなのいいから早く早く!

テレビ欄?ちょっと待て、どこ?どこなんだ??


というように、若干取り乱しつつも目次を確認してどうにか目的のページに到達(笑)

で、感想なのですが…。

どちらかといえばアニメよりもかなりシール寄りの記事ですね…。
旧・新・スーパー・2000までをシールをベースに分類していたり(「未完」の文字多すぎ(^^;))
わざわざどっきりシールやまねまねシールに触れてたり(何故よりによって「まねまね」?)
アニメDVD発売記念の特集なはずなのに何故かシールの話がメインですね、これ。
まあ個人的にはそのほうがありがたいんですけど…。

反後博士へのインタビューも堂々掲載!
それにしても博士、老けましたねえ…(^^;
シール完全大百科でのインタビューのときにも感じましたけど、
あれからもう20年ですからね…。我々もすっかりいい大人だし(爆)
(今は商品企画部に戻られてるのですね。そういや「ロッテワールド東京」は??)

インタビューの内容は珍しく(?)まともな内容で、知らなかった情報もちらほらあって
DVD買わない人も読んで損の無い内容かと。

何はともあれ、久々にビックリマンについての熱い話題で興奮いたしました!
今後はDVD発売が目前ということで、他にもテレビや雑誌で取り上げられたりするかも…?!
要チェックですね!

  • entry373ツイート
  • Google+

PageTop