TV Brosの回し者ではありません

世間をアッと言わせたTV Bros騒動から早や数日。

ネットでも「2冊買いました」という話をよく見かけます。
一冊190円という安さも大きな要因であることは当然でしょうが、
まるでビックリマン専門特集本かのようなあの表紙に魅了された人も数多いようです。
(それゆえ、無関心な人にとっては「なんだよこれ(怒)」な場合もあるようですが…)

DVDの宣伝といっても、裏表紙は宣伝コピーすらない有様。
ここまで来ると、本当に「これは何の本なのか」と文句つける人の気持ちもわかるような(^^;

話を戻して、私も2冊目買いました
さすがに一度に2冊買う勇気は無かったので、日を改めてもう一冊(笑)

ここで終わりと思いきや、実はその翌日にももう一冊。
これで計3冊。他の人と差をつけたぜ(爆)
さらに翌日はというと、…もういきつけの店には並んでませんでした。
まあ、一人が買い占めるよりも多くの人の手に渡るほうが何倍も有益でしょうけど…。

しかし、これだけ盛り上がっていても所詮はネットの一部で話題になっているというだけ。
世間一般のビックリマンファンの中には、本屋やコンビニに足を伸ばさなくて
TV Brosを目にする機会すらないという人も少なくないはず…。
つまり、後になって「えー!?そんな特集あったのー!??」と悲鳴をあげる人も
何人かは出てくるだろうと十分予測されるわけですよ。

一応は出版元でもバックナンバーを扱っているそうですが、送料が結構かかりますし
バックナンバーもいつまで残っているか(それ以前に出版元自体が(略爆))

そんなわけで、熱心なファンの皆様としては次号に切り替わってしまう前に
見つけた分だけ「捕獲」しておくのが吉かと。
でもって、次のオンリーイベントなどで「持参」して、
運悪くこの本の存在を知らなかったお友達に分けてあげましょう(笑)

いや、待てよ…。
どうせなら今のうちに50冊ぐらい確保しておいて、
オンリーイベントのサークルスペースでこれを1冊300円ぐらいで売りさばくというのは…。

大半の人は既に読んでいたとしても、何割かの割合で需要は確実にあるだろうし…。
下手なコピー本を出すよりもよっぽどウケが良い可能性だって…(爆)

…って、転売云々の話はもちろん冗談ですけれど、
余裕があれば自分以外の人のために余分に1~2冊確保しておくのもいいんじゃないですかね?
それに、少なくとも定価+αぐらいのプレミアにはなると思いますけどね(笑)

  • entry376ツイート
  • Google+

PageTop