「ヘッドロココの章」到着!

というわけで、本日DVDBOX届きました!

ボックスっていうからもっと大きな百科事典ぐらいのサイズをイメージしてたのですが、
意外とこじんまりしてるという印象ですね。
(そりゃVHSやLDに比べたら^^;)

まだ映像は見てないのですが、特典の冊子は興味深く読みました。
気になってた「シールカタログ」も、特に目新しいことが書いてあるわけではないですが
「このキャラはシールではこうだが、アニメではこう描かれている」という切り口なのが
なかなか面白かったですよ。誤植はめちゃくちゃ多かったですが(汗)

あとは「ヘッドロココの章」のくせに肝心のヘッドロココが
パッケージでは裏面にちょこっとしか出てなかったり、
ブラックゼウスが顔と手で肌の色が不気味に違ってたり、
見る前から何かとツッコミどころ満載のDVDです。(素直じゃないな、私)


ところで、私は常々言っているようにアニメにはさほど興味が無いのですが、
それなのに何故わざわざDVDを購入しようと思ったのか、気になりません?

ひとつは「初回限定生産」ということ。
限定モノに弱いんです(笑)
それと、やはりビックリマンだから、ですかね。
当時は毎週欠かさずアニメ放送見てましたし、今も決して嫌いなわけじゃありません。
それに20年目の祭りの年ですから、いっちょ購入してみるか~!と気分も良くなるわけでして。
そういう意味では、ここでDVD購入に至るのはある意味必然と言えませんかね?

もっとも、音楽集のほうはまだ予約も何もしてない状況なのですけどね(爆)

  • entry384ツイート
  • Google+

PageTop