3月のできごと

ふひー、私の忙しさは相変わらず厳しいです。
休日出勤の代休も年度中に取れるはずだったのに、延期の申請を出させられる始末。
何ヶ月も過ぎてから休みもらっても…。カラダ壊さないために休日があるんじゃないの?
つーか7日分も代休貯めてどうすんでしょ。正規の休暇も全く取得できてないのに…。
はぁ、平安の日々は遠いです。

とか嘆いていても仕方ないのですが、3月は近年になく様々な出来事がありました!

最も大きな話題としては、やはりDVDBOXの発売でしょうね。
ファンが10数年待ち望んだものが満を持して登場したわけですから、
まさに今年最大級のビッグイベントと言っていいかと思います。
ほぼ同時にリリースされた音楽集(「ビックリマン大全集」)も忘れちゃいけませんね。
アニメ界はかつて無いほどの活気を取り戻しつつあるようです。

一方でコレクター界はというと、ロッテがうだうだしているうちに
バンダイからリリースされた「神羅万象チョコ」が着実にファン層を広げつつあります。
ビックリマン休閑期を狙っていたのかどうかはわかりませんが、
手持ち無沙汰だったシールコレクターたちを大きく取り込みつつありますね。
今後の展開が注目されるところです。

そうそう、月初めには「TV Bros」で特集記事が組まれましたね!
思えば今月は初っ端から話題が盛りだくさんだったわけで、
他にもスカパーでの「スーパービックリマン」再放送が円満に終了したり、
「愛の戦士ヘッドロココ」復刻版が完結したり、話題に事欠かない月でした。
(後半のふたつは全く触れませんでしたが(爆))

4月こそは大本営からも吉報がもたらされるといいですね~。

PageTop