静伝鬼士誕生秘話

空気が乾燥すると気になるのが静電気
この時期はパチパチと静電気に悩まされてる人も多いことでしょう。

さて静電気といえば24弾次代「静伝鬼士」
静女天のルーツがなぜか天使系と悪魔系に別れ、
一方がジュリエイトとなりもう一方が静伝鬼士になったとされています。

何故静女天から悪魔系の次代が誕生したのかが大いなる疑問なのですけど
そこには静伝鬼士の誕生秘話を追っていかねばなりません。

天使「フリフリ9諸王」
彼は天使でありながら、その出自に大きなコンプレックスを抱いていた。

英語で「摩擦」のことを「friction(フリクション)」と言うが、
彼の名はまさに「フリクション」が語源。
これがもっとかっこいい名前につながればよかったのだろうが、
実際に付いた名前は「フリフリ9諸王」

きっと反後博士も疲れていたのであろう。

しかも彼の姿はセーターやドアノブなど、
摩擦というよりむしろ静電気関連物質ばかり。
セリフも「マサ2」(まさつ)という安直なギャグ。

きっとグリーンハウスも疲れていたのであろう。

彼の心は病んでいた。

 天使でありながらこのぞんざいな扱いは何だ?
 かつてのお守り以下のキャラメーキングじゃないか?!
 俺はイロモノじゃねーぞ!!

そんな彼であるが故に、悪魔「舌G鬼」との戦いにおいて
新たに生まれた次代には彼の心の闇が色濃く反映したと考えられるのである。

こうして静伝鬼士は悪魔系次代として誕生したのであった。


なんつって。

  • entry330ツイート
  • Google+

PageTop