へっぽこメール対処記録

先日、古いメールを整理してたらこんなメールを発見しました。
もう2年以上前のものですが、あまりにトンチンカンなので気まぐれに晒してみます。


  2002年3月4日
  title:賀正ゼウス2002どうですか?

  

  このゼウスもしほしかったら売りますけど、どうです?
  これは、プレミヤもんです。新品ですしかもめっちゃきれいです

  
  返事おまちしています。



…ハァ?

ツッコミどころがありすぎてどこから手をつけていいか悩むところですが、
せめて「まず名を名乗れ」と言いたいですね。
更には全く面識の無い相手に対してタメ口というのも随分なものです。
ましていきなり画像添付とは、はた迷惑もいいところ。

ですが、最大のポイントはやはりここでしょう。

セレク2の賀正ゼウスがプレミア??

…頭が痛くなるような内容ですが、それでもきっちり返信するのが大人の対応というものでしょう。
私からはこのような返信を送りました。


  title:Re:賀正ゼウス2002どうですか?

  初めまして、きゅー太です。
  メールいただきましてありがとうございます。

  
  さっそくですが、セレクション2の3期・賀正ゼウス(クリアバージョン)ですよね。
  申し訳ありませんが2002賀正ゼウスなら私も何枚か所持しております。
  そもそもセレク2そのものがつい最近あちこちで売られたものですし、
  GoGoハッピーシールのように極端に出にくいシールというわけでもありません。
  プレミアでも何でもない部類のシールなので仮に60円で売るといわれても
  正直言ってお取引しかねます。

  
  それと、初対面の相手に対していきなり「ほしかったら売りますけど」という言い方は
  ちょっとどうかと思います。
  悪意は無いと思うのですが、やはりもうちょっと言い方を取り繕ったほうが
  印象も良くなるかと思います。

  
  それでは失礼いたします。




まあ、こんなところですよね。
私が自営業でもしてれば塩でも撒きたいところですが、
ひとまずは丁重にお断りした次第です。

ところが翌日、また同じ人からメールが。


  title:Re:賀正ゼウス2002どうですか?

  キュー太さんの賀正ゼウスメールで見せてもらえないでしょうか?
  よろしくおねがいします。


…なんでやねん(--;

こっちの言い分を信用してないんですかね?
持ってるのなら証拠を見せろということでしょうか。
てゆーか、人の名前を間違ってるし…。

そんなムカツキ度数MAXなメールですが、キレて乱暴なメールを出すわけにもいかないので
私からはこのような返事を出しました。


  こんばんは、きゅー太です。

  何ゆえに画像を所望されているのか謀りかねますが
  それではとりあえず手持ちの賀正ゼウス画像を送ります。

  
  ご存知かもしれませんが、私の住んでいる関東地区では
  他所と比べて3期はそれほど多く出回ったわけではありませんでした。
  それでも普通に5枚(ノーマルロゴ3枚・クリアロゴ2枚)出たくらいですから
  まして全国的に見ればプレミア価値というのは期待できないと思います。

  
  それともそちらの賀正ゼウスと私のとで何か違いがあるのでしょうか?
  もしそうなら非常に興味深いところです。

  
  それでは失礼いたします。

ということで、この画像を添付して送りました。

  


それっきり、この人からのメールはありません。
撃退に成功したのか、それとも実は何かに利用されてたりするんでしょうか?

PageTop