ゴースト村ユーザーインターフェース

「ゴースト村の何事件」公式ページのFlashムービーより。


こんな目の回りそうな天国なんて嫌だなぁ…。

それはどうでもいいのですが、何でビックリマンのサイトはFlashを多用するのでしょう。
いくらブロードバンドの時代とはいえまだまだダイアルアップ回線も多いですし、
むやみに待たされる身としてはかなり鬱陶しいのですが…。
サイコロをクリックしたらいちいち音が出るし、利用者の環境を考えてるとは思いにくいです。

最初のムービー以外はあえてFlashじゃないと表現できないわけでもなさそうだし、
せめてナローバンド用にFlashを使わないメニュー画面を併設して欲しいところ。
上っ面ばかり力を入れるんじゃなく、もう発売したのだからニュースコーナーぐらい更新すればいいのに…。

あ、そういえばゴーストバトルのルールを見て思い出したのですが、
シンクロXのページってもう跡形も無くなったの?
詳細なストーリーとかバトルのルールとか、ダウンロードしておけばよかったなあ…。

PageTop