せっかくのゴースト村特需ということで、
今回は人気の出そうなキャラを選んで紹介してみます。
いえ、決してネタが無いわけでは(爆)
まずは主人公格と思われる村人(天)の一人「テジオG(ゴースト)」
どこぞの犬○叉かと思える風貌は「白麒麟」だそうですよ。
彼のWM(ワークマーク…職業表示)は「塩売り」なので、
名前は「手塩ゴースト」という意味なのかも。
次に、数少ない美女系キャラ「こよみG(ゴースト)」
天(ヘブン)にも地(ヘル)にも属さない「時空師」だそうです。
ゲーム的には、村人や時空キャラは直接のバトルには参加せず、
他のキャラをサポートする補助系の役目をするらしいですよ。
…しかしこの風貌で「実は男」とかいうオチは…無いですよね??
そして綿菓子がゴースト化?「角ベーG(ゴースト)」
テジオGの弟分だそうですが、絵柄がますます高橋留○子っぽいのは気のせいでしょうか。
ヘブンに引き込む者・「天引(てんびき)」の一人「霊芝(れいし)」
霊界キノコだそうです(笑) 頭の模様がかわいらしさのポイント。
そういや「霊芝」って普通に漢方薬の材料とかで実在してますよね?
タイムを進める「時空送(じくうそう)」の「唐栗時送(からくりじそう)」
見たまんまカラクリ人形の姿をしてます。
時空サイドの立ち位置は「お守り」みたいなものでしょうか?
ヘブンへ送り出す者・「天送(てんそう)」の「塩うす」
なんともユルい姿をしています。水入坊主に通じるものがあるかも(笑)
しかし塩うすって名前、そのまんまですね。
「ゴースト村の何事件」は、古民具や古い文化などの用語が多く登場していて
キャラのネーミングそのものに使われているものも多いのが特徴です。
「竜吐水」「行灯」「骨董」「吹子」など、これ全部キャラ名なのですよ。
このあたりが「村」を意識させる要点なのでしょうね。
シンプルではありますが、その分とっつき易くて特徴的なキャラが勢ぞろい。
久々に無限収集の血が騒ぐという人も多いんじゃないですか?
コメント