Blue Impulse

タケルとトーサンダーは顔つきだけでなく、髪型や衣装までよく似ていますね。
しかしタケルとデミアンを比べると、デミアンは髪形はドレッドだし眉毛もハジけてるし
何より顔色が青だなんて似てないにも程があります。
いくらバカラ血統で悪魔の因子が入り込んだからといっても、
ゲンカク・コマチ・バカラ・ダンディーラー・チップまで誰一人皮膚が青い悪魔はいないのに、
何故デミアンだけが青い体で生まれてきてしまったというのでしょう。

戦使の遺伝子を受け継いでいるのでタケルの子であるのは疑いようがないのですが、
これってカリスマデビルかシネス皇帝の呪いだったりして…?


…てゆーか、デミアンの悪魔形態で「悪魔らしさ」を表現するにあたって、
とがった翼や牙以外に特色つけづらいから仕方なく皮膚の色を変えたんでしょうけど
そのせいでどうにも主人公らしくないというか、違和感感じてしまうんですよね。
(これはデミアンの妹・フリューデとホルーンにも言えることなのですが…)

まさか「アニメのデビルマンを意識した」とか言わないで欲しいんですけど、
アートコレクションのビーストデミアンを見る限りでは大いにありうるなぁ~(^^;

PageTop