アテネに舞い降りる全能の神

アテネオリンピックでは連日のようにメダルラッシュに沸いてますね。
まさか日本選手団がこれほど獅子奮迅の活躍を見せるとは
スポーツ全般に関心のないこの私もかなり驚きです。
コカコーラがやってた「メダル数当てて景品もらおうキャンペーン」
はずした人続出ではないかと他人事ながら心配になるほどです。

で、このメダルに関して何かネタにできないかと考えたのですが、
そういえばスーパーゼウスのお腹には「金」マークが付いてましたよね?

よって、このようなものを作ってみました。



ズバリ『金ゼウス・銀ゼウス・銅ゼウス』
あ、単純すぎましたか…?(汗)

そういや金ツヤや銀ツヤはあっても、銅ツヤって見かけないですね。
銀ツヤにオレンジを塗れば金ツヤになるんですから、
茶色を乗せれば銅ツヤっぽくなるんじゃないでしょうか?

  • entry192ツイート
  • Google+

PageTop