フィギュアチョコ待望論

フィギュアチョコ出したら売れませんかね?

いやいや、私が言いたいのは2000の頃のしょぼいフィギュアじゃなく、
旧のキャラを使ったもっと本格的なフィギュアです。

大きさはそうですね、高さ5センチぐらいが適当でしょうか。
頭身もシール並みな2頭身じゃなく、アニメに近い3~4頭身がいいですね。
キャラはスーパーゼウスからヘッドロココぐらいまでのヘッドを弾ごとに1人ずつ。
フィギュア物は単価が高いから全10種ぐらいがベストでしょう。

シールそのままのポーズじゃなく、少しアレンジしてみるのもいいですね。
例えばゼウスは大聖棒を斜め前に突き出して構えてるポーズにするとか、
魔肖ネロは口から般若パワーを吐き出してるシーンを再現するとか。
この2体を並べると、あのゼウスVSネロの名シーンがよみがえる!
同様にフェニックスVSサタンマリア、ブラックゼウスVSヘラクライストというように
並べてサマになるようなポーズで作られてたら感涙モノですよ。

もちろんバージョン違いも導入。
ただし無意味に色を変えるわけじゃなく、そうですね…。
ヘラクライストの赤・緑のカラーリング違いは基本として、
ブラックゼウス・魔肖ネロのシール版&アニメ版彩色違いなんてマニアックで良くないですか?

シークレットキャラは、ヘッドロココ最終武装型。
台座つきで飛翔形態を見事に再現!とか、かっこよすぎでしょ?

好評なら2弾としてワンダーマリアや聖梵ミロクなども次々フィギュア化。
2弾からは神帝や十字架天使などヘッド以外も取り揃えてみたり。

で、3弾ぐらいで惜しまれつつ終了ってのがいい感じ。

2000フィギュアが失敗したのは、認知度の低さや造形の甘さもさることながら
ただ立体化してみただけという工夫の無さが大きいと思われます。
けど、これだったら立体食玩に関心の薄い私でも喜んで集めますよー(笑)
つい並べてみたくなる旧キャラのフィギュア付きチョコ。

来年あたり出ませんかね??

PageTop