アルタイロココとヴェガマリア

七夕ですねえ。

ビックリマンで七夕っぽいキャラといえば「かなえ天女」ぐらいしか見当たりませんけど、
これだけじゃ寂しいのでここでちょっと視点を変えてみます。

ラファエロココとシヴァマリアって、牽牛と織女に似てませんか?

いや、似てる似てないの話じゃないかもしれないですけど、
なんせ一方は牛ならぬ馬。似てるっちゃあ似てる。
かたやもう一方は着物美女
背景に星いっぱい背負ってるし、少なくとも織姫皇后よりは似合ってるかと…。

あー、自分で言い出しておいて何ですが、根拠が弱い。弱すぎる。
こじつけにすらなってないです。


すいません、来年の七夕までにはもうちょっとマシなエピソード探してきます。

PageTop