どっきり新おかシール購入レポ

えー、本日は「ビックリマンゴールド・どっきり新おかシール」発売日です。
(ただし中部・関西地区限定。静岡地区除く)

前評判はメタメタですけど、従来型コレクターは特に批判的なのでそれはどうでもいいです。
私も大して期待しているわけではないですけど、少なくとも掲示板とかで
「俺は絶対買わない」「こんなのいらない」
など、わざわざアピールするようなこともないだろうとは思いますよ…。
(まあ私も「こんな企画が通った事自体どっきりだ」とか好き勝手言ってますけどさ)

とりあえず、ビックリマンと名が付くものなら何でも収集対象としている私なので
今回の新おかシールも無条件で収集確定
まあ去年の「復活どっきりシール」のときと同じような展開ですね(^^;

関東ではまだ発売予定が無いのですけど、このまま発売されない可能性もあるので
ひとまず通販業者を利用して購入しちゃいました。

それも3箱も!
絶対こんなに要らないでしょうけど、まあいいじゃないですか(汗)
むしろこういう商品こそ後々価値が出るものですよ(笑)
全36種ということで、運が悪いと2箱じゃそろわない可能性もありますし…。

化粧箱はこんな感じ。
黄色と赤のツートンカラーがビックリマンっぽいですね。


でも3箱も買ったからなのか、試供品パッケージが2個オマケで付いてきました。

これはラッキー!パッケージも集めてるコレクターには非常に価値あるオマケですよ。
以前オークションに出てたのを無理して買わなくてよかった(爆)


話が脱線しましたね。さっそく箱を開けてみました。

パッケージも赤と黄色の2種類。これも一種の戦略なのかも。
ただ、開けたばかりなのに配列が乱れてるのが少々気になったり。

それはともかく、ためしに1個開封しました。
記念すべき1個目は…。

『つけ松毛』

パッケージにも描かれているおなじみの絵柄でした。
これって縁起いいのですかね?

ちなみに裏面。
見えにくいですが、右側のほうチョコの脂が染みになってます(爆)
通し番号は梅の1番だそうです。はぁ。

いろんな意味で脱力したので今日のところはこの1個でおしまい。
2個目を開けようという気が起きなかったのが何だかもう…。

ま、こういうシリーズも気楽でいいんじゃないでしょうか?
ただの透明シール&裏面単色印刷。
あからさまにコストが低そうなのに60円のままなのが納得いきませんけど、
ちゃんとしたシリーズの合間の作品としてなら細々と続けて欲しいですね。

今日の結論

 たまに食うチョコはうまい。


お粗末さまでございます。

PageTop