どっきり新おかシールには「ビックリマンゴールド」というタイトルが付けられています。
パッケージには「ゴールドレベルのおたのしみ」とありますけれど、
ぶっちゃけた話、どこがゴールドなの?と誰もが思うところではないでしょうか。
ちなみにボンカレーとボンカレーゴールドの違いは、素材が野菜ベースと果物ベースの違いだとか。
このシリーズにもそんな隠された意味があるのでしょうか?
何せシール自体は復活どっきりシールと同じ透明素材のままですし、
ダジャレをイラスト化したという部分においては
これまでのシリーズと特に何も違ってはいないですからね。
いわば、これまで「ミルクコーヒー」や「レモンティー」を出していた喫茶店で
新しく「レモンコーヒー」を出すようになったという程度の違い。
ある意味では斬新ですけど、既存のコンセプトを組み合わせただけであって
新たなシリーズ名を冠するほどかどうかは微妙なところかと。
それでも、どうしても「ゴールド」と名づけたいのならば
それなりの差異化を図っていただきたいところです。
例えば、ここに竹の5番「おたまじしゃく」というシールがあります。
これをゴールドレベルに引き上げるなら、いっそこういうのはどうでしょう?
素材を無意味に金プリズムに!
ついでに裏面も2色印刷に!
「どっきりシールはネタで勝負」の精神を覆すゴージャス仕様。
これぞゴールドの名に相応しいのではないでしょうか?
でもこれじゃ確かに本末転倒、何がしたいのかわかりませんね(爆)
ちなみに、新まじゃりんこシールで「オタマジシャク」というキャラが既出です。
スタッフは気づいてないんだろうなあ…。
鳩
>ボンカレーとボンカレーゴールドの違いは、素材が野菜ベースと果物ベース
うわ、知らなかったわ。
>おたまじしゃくゴールド
きれい(^^)欲しいです。