ゾロリ捜査網!

セレクションもアートコレクションも最初の1コンプはともかく、
その後はほとんど惰性で買ってたような昨今ですが
興味のわかないものをあえて買うというのは苦痛に他なりません。


さて今週、ロッテから「かいけつゾロリ」のシール入りチョコが出たとのことで
最寄のコンビニ3件ほど見て回ったのですが、あいにく置いてませんでした。

そこでこの週末に自転車に乗って、近所探索がてらチョコ探しに出かけたのですが…

1件目:撃沈
2件目:撃沈
3件目:撃沈

 :
 :
 :

8件目:ドラえもん映画チョコ発見(ダメじゃん)

 :

10件目:アートコレクション(11月製造分)発見 終わってます…。

「ビックリマン」なら置かれてない理由もまだわかりますが、
かいけつゾロリって今人気じゃないんですか?
シール食玩そのものが地に落ちたのか、それともこの近辺の地域性なのでしょうか…。


こうしていちいち数を数えるのも適当になってた18件目ぐらいのお店
ようやくレジ前に半分ほど売れ残った形で置かれていたのを発見!!

しかし箱を見た時点であまりにもくだらなそうな空気がプンプンしてたので、
せっかく発見したにもかかわらず1個も買わずにスルー


…ゾロリが悪いわけじゃないんですよ。
ただ、こんな変な趣向のシールにしちゃうぐらいなら
普通にキャラもののシールにしたほうがよかったのでは…?

PageTop