全曲集発売延期

本日は「ビックリマン全曲集」の発売日…。

だったはずなのですが、どうやら発売が延期になってるそうで。

ビックリマン商品の発売延期と言えば、ドリームキャストで出るはずだった
「ビックリマン2000 仮名レオン斬帝の陰謀(仮)」が思い起こされます。
と言ってもあちらは開発の遅れとかブームの不振とかいろいろ影響があったようで、
すったもんだの末に結局発売自体が無くなってしまいました

こちらは過去の全曲集を寄せ集めただけだから音源自体に問題は無さそうですけど、
となると土壇場で版権問題が浮上した…というあたりでしょうか?
声優さんの許可が下りなかったとか、ロッテや東映がいちゃもんつけたとか(^^;

当時の全曲集は今ではかなりプレミアがつくほど希少らしいのですけど、
それだけに今回の発売を心待ちにしていたファンも少なくないはず。
個人的にはたぶん買わないので、ぶっちゃけ他人事ではあるのですけど
ここまできて発売中止となると私としてもなんだか後味悪いので、
きっちり発売だけはしてほしいところです。

そういえば「日本ブレイク工業社歌」のコンピレーション「ブレイク祭り」
発売日が8月5日に決定したようです。
(7/18追記:8月25日に変更されたようです。)
はっきり言ってブームも過ぎた出がらし企画なんぞに興味は無いのですが、
シールが付くというただそれだけのために買わないわけにいかないのが辛いところ。

いっそ全曲集もシールとかアニメの設定書とかつければいいのにねぇ。
きっと倍ぐらいは売り上げ伸びると思いますよ(^^;

PageTop