ヤマト爆神の頭髪疑惑

ヤマト爆神の頭の両脇に髪の毛のかたまりみたいな部分がありますよね。
あれ、アイス版着色だと髪の毛と違って色が白いのですけど、
髪の毛の一部ではないのでしょうか?

ヤマトは若神子や神帝のころは、昔の日本人男性がやってたみたいな
鉄アレイみたいな形の髪の結い方(みずら)をしてましたよね。
私はそれが爆神になってワイルドに変化しただけかと思っていたのですが、
そこだけ色が違うとなると髪の毛ではない別の何かという可能性が出てきます。

ところでその部分、図解では「ヤマトシュリンク翼(フェザー)」と名づけられてます。
「シュリンク(shrink)」とは「縮む」という意味の単語。
つまりあの部分は「ヤマトの縮んだ翼」という意味に解釈できるのです。

ヤマトの翼といえば、神帝のときには背中に翼がありましたよね?
あの翼がヘッドになったとき、縮んで頭の横に移動したのではないでしょうか??
色が白なのも、翼だとしたら理にかなってます。

そして有事の際には翼が拡大して、ダンボのようにバサバサと飛翔開始!?
それはちょっとカッコ悪いかも…(笑)

  • entry80ツイート
  • Google+

PageTop