一人時間差暗号BOX

未だに引越しの片付けが終わらないのですが、
かといって仕事帰りにダンボール開ける気にもならないため
相変わらず惨憺たる状況が続いている我が新居。
そこそこ広いはずなのに、異様に狭く感じるのは気のせいじゃないはず…。

それにしても、ダンボールに荷物を詰めた際に中身がわかるように
箱の側面に簡単なメモ書きをしておいたのですが、
「夏物衣料」や「食器」「本棚最上段」などは何の問題もないのですけど
さすがに「ビックリマン」とか「シールファイル」とか書くのは恥ずかしいので
「BM」と略したり「ファイル」「アルバム」とだけしか書かなかったり。

しかし、普段使わない強引な略し方をすると自分でもわからなくなるわけで…。

例えば、
「NR」

…?なんだこりゃ。
「MD」や「CD」ならともかく、「NR」って何の略だっけ?

仕方なくべりべりと開封。
すると中から「ネットランナー」の未開封保存本やポスターが(爆)


あるいは
「WS」

ワンダースワン?(笑)
そんなわけはないんだけど…やけに重いし、何だっけコレ?

やはり開封。
中には大量のシール入り小箱
ああ、「ダブりシール」の略か。

ってこんなのわかるかー!
浅はかすぎるぞ当時の私…。

  • entry99ツイート
  • Google+

PageTop