ねとらん者・ちょっと大人の検証

「実はイベントやってたのね騒動」が覚めやらぬねとらん者ですが、
2弾のときに続いて3弾でも再登場キャラがいましたね。

1弾のレアカードだった「ビスケたん」
2弾で「ビスケたんちょっと大人」として再登場。



この再登場はビックリマンでのパワーアップ再登場を彷彿させて、
なかなか面白い演出だと思ったものです。

そして今回、2弾で登場していた「へぇ子」
3弾で「へぇ子ちょっと大人」として再登場いたしました。



…って、これって変化しすぎじゃないですか?(^^;

目の形がすっかりギャグからシリアス絵になっちゃいました。
髪の色まで変わっちゃってすっかり別人です

まあ、そんなことよりもグリーンハウスがこんな路線の絵ばっかり書いちゃって
もうビックリマンには戻れないのでは、というほうが気がかりなのですが…(爆)
でもこの路線でBMの新作を出したりしたらスゴイことになるだろうなあ。


さて、ここまでで再登場を果たしたキャラにはいくつか共通点があります。

・人気女性キャラ
・レアカード
・名前ロゴの帯部分が黄色
・再登場前は幼児体型

これを踏まえると、もしねとらん者4弾が出るとしたら
そのときには「ハバネロたんちょっと大人」が登場する可能性大?!

となると、同時にハバネロたんが表紙を飾る「激辛!裏ワザ本」とかも発売か?(爆)

  • entry58ツイート
  • Google+

PageTop