ねとらん者3弾・ひっそりと激震

またも来ました、毎度お騒がせなコレクターズアイテム
「ねとらん者カード」第3弾!

今回もネットランナー本誌を含む3誌合同キャンペーンとして、
グリーンハウスの米澤氏・兵藤氏デザインによるあのトレカが再登場いたしました。

ところで、やはり気になるのは「発売記念イベント」があるのかどうか。

前回前々回は東京・大阪でプレゼント抽選会などの企画があったのですけど
今回はまるで事前情報が流れないまま本誌発売日を迎えたわけで…。

私も気になって、前回イベントが行われた秋葉原のラオックスに問い合わせたのですが
「今回はイベントの予定は無いですね」とつれない返事。
「どこか他所でそういう話は聞いてないですか?」ととりあえず尋ねたら
「そういうことやるのはウチぐらいでしょうけどねえ」と笑われました。納得。


そんなこんなで今回はイベントは無いものと思ってた昼下がり。
知人のR氏より不意にメールが届きました。

「ねとらんイベント行けますか?」

は?

「行けますか」って、どういうことよ?

聞けば「文教堂の溝の口本店で、昨日と今日イベントがあるらしい」
と言うではないですか。
あとで調べてみたら、確かに情報は出てましたよ遅すぎです(爆)


てなわけで、知ったからには行かない手は無いということで
定時に会社を飛び出して溝の口へ急行!
…といっても、ただでさえ遠いのに電車の事故などで2時間ほどかかりましたが(--;

どうにかたどり着いた現地。
時刻は既に午後7時40分ごろでした。外は真っ暗です。

文教堂が入っているマルエツの店頭では、
「ネットランナーのイベントやってます!」
「本日、最終日です!」
という感じで
看板を持って客引きしている担当者が数名…。

そして売り場のある4階に到着。
するとエスカレーターを降りたすぐ近くの一角が販売エリアになってて、
そこで男性担当者1名、女性担当者1名が売り込みしてました。

 

中央にはおなじみのガチャポンがあり、1冊買うと1回回せるというのは従来通り。
賞品はこれまたおなじみのコンプセットをはじめ、
マウスパッド3種(新作)や先行者プラモなどが並んでいました。

と言っても、本屋の一角で担当者2人が「いかがですかー」と叫んでるだけで
状況的にはちょっと寂しい感じ。
私も一人だったので少々参加しにくい雰囲気だったのですけど、
気さくな店員さんだったので案外スムーズに会話できました(笑)

で、とりあえず1冊ずつ計3冊購入。
大げさなほどに感激する店員さんに「多分また買いますよ(笑)」と言い残してレジへ。
そしてさっそくガチャポンを回したところ…

 マウスパッド。
 マウスパッド。
 コンプセット。


出たー!


ねとらん者第3弾、収集終了!(^^;

驚くほどあっさりと出ちゃいましたよ、3弾コンプ。

しかしマウスパッドのほうが2種しか手に入らなかったこともあり、
また1冊ずつ買って今度は3回ともマウスパッド。しかも同じ柄ばかり(TT)
でも店員さんの配慮で別々の柄にしてもらえました。感謝!

私のすぐ後に並んでいた人もコンプセットが出たみたいだったので
今回は出やすくなっていた…のかも?
でもさすがにコンプ出しちゃうと、その次を買う手が鈍りますね。
最初は「全31種で1冊6枚だから最低でも6冊」と考えていたので
ここまでは予定の範疇だったのですが、ここでストップしちゃいました。

ちなみに1冊買うごとに特製カードファイルとポスターが付き、
「ねっとりびあ」の本にも別のマウスパッドがもれなくついてきたので、
6冊買ったらやたらめったらマウスパッドだらけになりました(爆)

 

しかし、店員さんも「全国でイベントはここだけ!」と言ってましたが
本当に何故にここだけで…??
事前の告知もほとんど無く、平日の夜に2日間だけってのは
あまりにピンポイントすぎませんかね…(汗)
ましてそのためだけにマウスパッドとかを作ったのだとしたら、
何がしたかったのかよくわかりません。
知ってれば行ったのに!という人も多いでしょうに…。

あ、カードファイルは明日以降も文教堂で本誌を買うとついてくる
…かもしれない、と店員さんは言ってましたよ(^^;

PageTop