BM notever

BM Foreverのシールが登場したのは超元祖31弾完全編でのこと。
最初の関東発売では存在しなかったのに、関西地区から何の前触れも無く
聖フェニックスと7神帝が復刻されて衝撃を与えました。
この露骨な人気取りには賛否両論あったものの、概ね好評だったようで
その後のスペシャルセレクション発売を決定付けたものと思われます。

セレクション以外でも、超元祖32弾で再び復刻シールが混入されました。
アンドロココ・BZH・聖神ナディアなどビッグネームが次々登場しましたけど、
これらの復刻はパッケージなどには一切記載が無かったため、
存在すら知らないままだった人もいたかもしれませんね。
そういえば去年発売された復活どっきりシールでも、
復刻版30種の裏面にきっちり「BM Forever」マークがありました。
主旨はわかるのですが、なんか違和感あったのを覚えています。


こうしてこの3年ほどの間に大量に復刻されてきたわけですけど、
未だにビックリマンが続いているということを考えると
何をもって「Forever」と言えるのか、はなはだ疑問に感じる今日この頃。

「ビックリマンよ永遠に…」ではなく「永遠にビックリマンやるよ」という意味なのか?


もう小手先の変化球は十分ですから、どうせ売るなら「シンクロX」みたいな
全く新しい冒険の一歩を踏み出してほしいものです。
いい加減に過去の遺産にしがみつくのはおしまいにしてくれませんかね?

  • entry33ツイート
  • Google+

PageTop