まあ気づいてた人も少なくないかと思いますけど、
私、とあるニュース発信専門の非公式なツイッターアカウント運営してました。
情報発信のみに特化して個人の主観等を極力排除することで
なるべく多くの人に先入観を持たずにフォローしてもらいたい意図がありまして、
おかげで最終的には1500人ほどのフォロワーさんに支持していただいてました。
きゅー太としてはフォロワー数300人前後なので、実にありがたいことです。
情報収集に関しては、どこよりも早く最新情報を発信したいという思いから、
公式サイトのチェックは当然として
「ビックリマン」でのグーグル検索
プレスリリースサイトのチェック
菓子問屋の予約開始情報のチェック
ツイッター検索、2ch等のチェック
ロッテ公式、マリーンズ公式のニュースチェック
...を一日数度、毎日実施して情報収集に励んでいたのですが、
シール集めを辞めたのに情報だけ集め続けるのも苦痛なので
支持して頂いていた方々には申し訳なかったのですが、辞めちゃいましたw
そういや勝手に同じ名前でニュース発信してくれてる人も現れたようですが、
ぶっちゃけあんまりニュースとして機能してないような...。
いつの間にかできてたBM公式ツイッターもまるで動きが無いようで、
誰かちゃんと情報発信してくれたらいいのになあと思ったり(笑)
ところでビックリマン関連の情報を中心に4年半ほど続けてましたが、
反響が大きかったのはやはりコラボ商品の発売決定に関するものでした。
通常のニュース記事が多くても数十RTなのですが、
有名作品とのコラボ情報だと軒並み100件以上のRTがありました。
昨年11月の進撃の巨人マン発売決定の第一報では1331RT&1480いいねを記録。
聖闘士星矢マンでも1110RT&475いいねをしていただき、まさに桁違いです。
ちなみに本家悪魔VS天使系列の企画だと
スーパーゼウス外伝が60RT&36いいね
伝説9が66RT&62いいね
7神帝外伝でも69RT&91いいね
...これだけ反響あるなら、コラボ路線終わらせるわけないですよねー。
コメント