2年ぶりの新作・聖魔化生伝発売まであと2週間となりましたが、
公式サイトは特設サイトの看板を掲げたきりで動きがありません。
漢熟ノベルの宣伝も2巻で止まっているし、普通に更新をさぼっているようにも見えますが
伝説チョコにプレビューシールを入れたきりでその後のフォローが全然ないというのも
何とも奇妙に映ってしまうところです。
ルーツ伝のときは「616聖魔相対決戦日」なんて煽って期待感を高めてましたし、
聖核伝でも3すくみ大投票からの流れでフィーバータイム突入となったものでした。
しかし、今回は連弾企画と銘打っていながらWeb上での動きはどうにも鈍い様子。
発売日まで黙秘を貫いて、あとからバーンと盛り立てていく予定なんでしょうか?
一方で、ひと足早く来週に発売を控えているのが「神羅万象チョコ」の新章。
こちらはTVCMやWebでの宣伝は当然のことながら、
店頭キャンペーン、コロコロ抽選、台紙シリアルコード抽選、オンラインゲーム連動など
限定カードがもらえる複数の企画を立ち上げてきてファンも活気(&憤慨?)に沸いています。
今回から導入されるという3Dホロのような「ミラージュレア」カードにも注目が集まるところですが、
2大平面食玩の数年ぶりの直接対決というにはあまりにも温度差があるように思えてしまいます。
マニアック路線で大人コレクターにディープに迫るであろう聖魔化生伝と、
王道路線と圧倒的な広報戦略で現代のちびっこに訴え続ける神羅万象。
そもそもが全く別物と考えるべきなのかもしれませんけど、
化生伝ももうちょっと色気を出してもいいんじゃないですかね?
りょー太
自作感アリアリのTシャツが。
そしてアンカット5980円の方はついに在庫「△」になってましたよ!\(^0^)/バンザーイ
調べてみたら、残り120個という所みたいですが。。
神羅万象、自分は集めてないのですが、
客観的に見てキャラクターが(そしてパッケージデザインも)神羅って現代的で魅力ありますよね。
一方、ビックリマンには莫大な遺産とそれを牽引した魅力があると思いますが、
前提なしで今の子供達がどっちに魅かれるかって言ったら神羅だろどう考えても!と…神羅の公式サイト見て思いましたよ…
コンビニ限定カードセット…なにこれ欲しい!!
ビックリマンでは実現しないんでしょうか?こういうキャンペーンは。。
よーマン
神羅万象買ってる学生さんとか男女問わず結構見かけますね、それにひきかえビックリマン買ってるのはおっさんばっかり。
どうしてこうなった、ではなく、なるべくしてなったと言う感じですかね。
もっとうまく売らんといけんよね。
そういや電撃プレイステーションの四コマでネタにされてたのも神羅万象だったなぁ。
今の高校生以下なんかビックリマンと神羅万象じゃ比較対象にもならなかったりするのかな?だとすると悲しいね。
きゅー太
>りょー太さん
Tシャツは華麗にスルーです(笑)
前面がシールイラストでシャツの背面にシール裏イラスト…なら味な演出ですが、
シール裏イラストだけのシャツって何なの?って印象です。
てゆーか単価が高いアイテムは本当勘弁してほしいです。
神羅は客引きの演出がうまいですよね。
今どきの軽いノリと言われそうですが、「今どき感」って大事だと思います。
>よーマンさん
ビックリ買ってる人は大概「懐かしー」とつぶやいてそうですもんね。
それはともかく、先日神羅目当てでコンビニ回ってたのですが
伝説が売れ残りすぎてて化生伝やばいです。
再生産ちょっと控えたほうがよかったんじゃないかと…。
大丈夫なんですかね?