Web拍手(11/1~11/30)

11月はここ最近ないぐらい忙しかったので、
ブログの更新も乏しく、それがWeb拍手にも如実に反映されております。

てなわけで、今月の拍手総数は144件でした。(先月比68件Down)
それでも後半に更新した折には、明らかに拍手が増えたのがうれしかったです。

ではコメント返信します。

2009/11/19 14:01
「ルーツ伝」も半端感が残り、旧・悪魔 対 天使シールをコンプリートするのも不可能と知り、テンションが落ちてたのですが、
「歴史対戦ガッテンダ」のイラストがグリーンハウスだと知らず、驚き、テンションが上がりました。
きゅー太さんも大きく取り上げてくれているので嬉しいです。
ただ、イマドキのキッズにウケてブームになるかは微妙ですね。

いまどきの子供にウケるかどうかは、子供じゃないとわかんないですよね(笑)
巷のオトナが言うほど悪くないと思うのですが、個人的にはあんまり人気が出ると
堂々とやりづらいので、そこそこで推移してもらえるのが…。


2009/11/20 14:06
昨日ですね、「歴史大戦」の「大戦」を「対戦」と書いてしまい、
訂正しようにもweb拍手を全てしてしまった為、訂正できなかったので書いておきます。
毎週金曜日の勝ち抜きトーナメント面白いです。
下田という人は多分、こう、アニメとかじゃなくて素朴な、いかにも「ビックリマン」らしいキャラに勝ってほしかったんですね。
でもそれは僕も仮に復刻されて発売ってなった時にマイナーすぎるキャラのほうが嬉しいかも、と思いました。

えーと、訂正されるべきはそこではないと思うのですが~(爆)
それはさておき、下田研究員の暴走チックな記事は思わずうなづくようなものや
そりゃ無いだろーというものもあり、我々に近い目線で面白かったです。


2009/11/21 21:12
もともとのギリシャ神話も色々な地域信仰の神様を取り入れているらしいので、ゼウス様は自然な感じがします。
しかし女好きは元ネタ通りとしてお金に弱いというのは上に立つ者としてはどうなのでしょうか…。

まあ、現実的に我ら日本国民のトップに立つアノお方も偽装献金やら何やら揉めてますからね…(笑)

2009/11/27 15:14
ビックリマン公式ホームページのひかり伝発売決定時には
天聖界、天魔界に分かれた理由
超聖神は誰?
メディアを送り出した者とその理由
など書かれていましたが結局分かったのでしょうか?

今のところ、さっぱり不明なままです。たぶん。
仮に予測が立てられたとしても、裏付けも確証もなく…。
明確になる日は来るのでしょうか??


ではでは、今月も更新は少なめになりそうですが、よろしくお願いします。

PageTop