Web拍手(9/1~9/30)

毎度お馴染みWeb拍手のコーナーです。
話題も特に無い中で、そこそこ現状維持の月でした。
私からのコメントも特に無く淡々と進めます(^^;

9月の拍手総数は260件でした。(先月比21件Down)

てなわけで、コメント返信です。

2009/09/05 1:09 モバイルのキャラコンプの景品が気になります。旧ビが好きなもので。
あと少しなんですが、なかなか出ないのでしばらくやってなかったのですが、また再開しようかな・・・

あれから一ヶ月、その後の進展はありませんが…応募はいつまで受けつけてるんでしょうか。
これから新企画開始ってことも無いでしょうけど、何か進展が欲しいところですね。

2009/09/05 21:34 カラオケでマトバロボを歌ったんですが、サントラに入っているのと同じ、1番だけでした~。

情報ありがとうございます!
1番だけでしたかー、もし2番以降があればそれはそれでニュースなのですが(笑)
しかしまたマニアックな(^^;


2009/09/15 18:17 キョクのまるむしが文字絵に繋がるとは…流石に鋭い考察ですね。
他のキャラの 書き文字も細かい伏線が張ってありそうで気になります。

2009/09/16 23:10 言われてみれば「つるには」ですね。
海草の眉やらニのデコやら○の目やら…。
全く気がつきませんでした。

2009/09/19 12:56 つるさんはまるまるむし の絵にうけてしまいました。味わい深い絵ですね。

まるむしコメント3連発。
キョクのデザイン自体も「つるには…」の絵と似せてあるんですよね。
日頃まじめに考察するよりも、こういうネタのほうがウケるから困る(爆)


2009/09/19 22:18 聖フェニックス=キリストとすると、シヴァマリアはマグダラのマリアに当たるのでしょうか? 彼女はキリストに罪を赦されて信徒になるので、聖心に目覚める事と何となく重なるような気がします。

2009/09/19 23:53 ヘラクライストはヘラクレスとキリストの合体怪人だったのですね~キリスト要素はあんまり見受けられないので気づきませんでした。個人的にはヘラクレスオオカブトっぽい増力前が好きです。

ということで、まじめな考察についての感想もいただきました。
ありがとうございます。いろいろ刺激になります。


2009/09/27 12:11 こんにちは。いらぬ情報かもしれませんが、一応ビックリマンに関することということで。
化物語っていうアニメ知ってますか?そのアニメの第十一話「つばさキャット 其ノ壹」の回で、
ヤマト王子の達急動ネタが出てきました。他のアニメ作品でビックリマンのネタが使われるなんてあまりないですよね。なので見ててビックリしたし、なんか嬉しかったです(^^)

情報ありがとうございますー。
あいにくこのネタは別のブログで先に紹介されていたのでウチでは見送ったのですが、
こういう小ネタはなかなか全部は拾えないので、また発見があればどしどしお知らせくださいね。


ではでは、今月もよろしくお願いします。

PageTop